2011-08-17 08:41 | カテゴリ:いろいろ
    昨日は京都で五山の送り火がありました

    まぁ
    今回も花火のとき同様TV観賞ですが・・・


    大文字

    大文字っていえば
    小学校のとき遠足で山に登って
    大の字の真ん中あたりでお弁当を食べた思い出があります


    妙法

    以前
    妙法のまん前のイタリアンのお店で
    大文字見ながらディナー食べたなぁ

    あのお店今もあるのかなぁ

    あらら
    食べ物の思い出ばかりだわ
    いかんいかん


    左大文字

    私が生まれ育った家からは左大文字が見えました
    昼も常に見えてました(燃えてないけど)

    なので一番愛着があります


    舟形

    家からちょこっと曲がったところからのぞくと
    舟形も見えました
    その場所から首を右に向けると大文字(右)も見えました

    五山のうち3つが見えるって結構いい場所だったわねぇ



    その後嵯峨野に引っ越して

    鳥居

    広沢の池から
    初めて鳥居を見ました

    そんなこんなで
    30数年毎年当然のように見ていたけど


    もう
    いまや
    わざわざ出かけて見に行くパワーはないのです


    凝視

    あら?
    あくびさん
    何か言いたそうなお顔ですけど?

    毒舌

    それを言うなら
    出不精でしょ!



    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村へ
    人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ

    間違ってはいない・・・。

    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/535-2e88d806