2012-01-06 14:12 | カテゴリ:あくび
    元日の朝

    我が家では十数年前からお正月に着物を着ることがなくなってしまったので
    この子だけでも と、着せてみると

    準備OK

    完璧にお出かけする気 満々のお嬢

    車の中から外を見て

    行く気満々

    早く出かけたがるお嬢

    はよ車出せ

    あなたがそこにいるうちは
    運転できないんですけど


    運転する気満々のあくびを運転席からひっぺがし
    ご近所の神社に到着

    あくびいきます

    やる気満々(なにを?)なお嬢

    ばんえい競馬

    ばんえい競馬のお馬さんのように
    力強く歩いていきます
    せっかくの着物が・・・


    そして神社の参道に門松を見つけて
    歩いていったものの

    なんか発見

    いざ近づいてみると

    門松

    あくびには大きすぎたようで

    ひいいい

    逃げるのに必死


    その後
    ばーたんにあくびを預けてお参りしました
    もちろん交代でばーたんもお参り

    不満

    ここの神様は
    わんこだめなんだって

    大丈夫
    あくびのこともお祈りしたからね

    今年一年元気に過ごそう


    ++++++

    みなさんにも良い一年でありますように

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


    って、もう年が明けて一週間・・・
    今年もだらだらスタートやん


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/571-5b80fad1