-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2012-03-20 17:35 | カテゴリ:あくび
    普段は
    ご近所をぐるっと回って完了
    という
    ごくお手軽散歩な我が家のお散歩事情

    たまには
    ゆっくり歩いて
    冒険もしたかろうと

    1キロ程も離れてない郵便局へ用事があった私は
    あくびも同行させることに


    お出かけ大好きあくびさん
    ご機嫌で出発

    ノリノリ


    あちこちでお手紙を熱心に読み逃げし
    (お返事は書かない主義)

    くんくん

    ご機嫌うるわしいご様子で
    わたくしもつれてきてよかったなぁ
    と思っておりました

    ご機嫌♪

    どぶ側溝大好きあくびさん

    溝に蓋

    こわごわ

    ところが
    いつものお散歩コースから離れたとたん

    断固拒否
    一歩も動かなくなりました

    断固拒否
    なんて渋いお顔・・・

    結局
    往路の大半を2キロ負荷(あくび)を抱えて移動する羽目に



    帰り道も半分近く来たあたりで
    そろそろ降りていただくことに

    ちょっとした川のそばで降ろすと
    どぶ溝大好きあくびさんのご機嫌もやや持ち直した様子で

    かわわ~

    安心した私が
    早く歩くよう促すと


    また立ち止まり
    振り返って

    はよかえろ

    いやいやいやいや
    あなたほとんど歩いてませんから





    忘れたころに
    ランキング絶賛参加中です

    ぽちぽちっと2回応援よろしくお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    MIX小型犬 ブログランキングへ

    走るのは好きみたいだけど
    ちんたら歩くのは好きじゃないらしい

    あくびに付き合って走れたらこんな体型になってないワイ


    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/589-44c87395
