2012-03-26 12:47 | カテゴリ:いろいろ
    ※本日の画像は本文とは一切関係ありません


    ひさびさに
    京都へ行きました。


    母方のいとこの息子が初節句なんで

    いつもお世話になってる
    大徳寺そばの京人形のお店へ

    前回伺った時は
    同じいとこの長女ちゃんの初節句の
    お雛様(の材料)を買いに

    20120104akubi


    あの時は
    母が入院してたり
    めいの体調が悪かったり

    いろいろあったなぁ

    mayfilm


    でも
    完成したお雛様のことを
    ちびちゃんも
    いとこ夫婦も
    すごく気に入ってくれて

    今回も
    立派な武者人形を探して
    しっかりつくり上げて届けるぞーーー!!!


    気合満々お店に伺いまして

    いとこのお母さんである叔母(←贈り主)に
    写真をメールで送ったり
    電話で説明したりして

    20120120akubi


    結局
    マンションなんで
    飾るところも
    片付けるところもないから

    下駄箱に飾るくらいの小さな小さな兜を希望してるらしい


    ああ・・・
    気合が空回り

    立派なお人形に囲まれながら
    創作意欲をかきたてられるだけかきたてられた後に
    カタログを見ながら(お店にすら置いてない)
    手のひらサイズの兜を注文する
    切なさ

    いやいや
    大きさがどうとか言うんじゃなくってね

    前のお雛様が立派だっただけにね
    完成したときの達成感がね


    20120220akubi


    まあ
    京都までドライブに行ったと思えばいいや


    あくびと全然関係ない内容ですけど
    ランキング参加してます

    ぽちぽちっと応援お願いします

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ

    いとこっ子ちゃんのためにがんばろーっと

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/590-8bda8f36