2012-04-06 12:49 | カテゴリ:いろいろ
    しまったっ!
    4月になってた!

    1日に嘘のひとつもついてないや


    だってまだ桜も咲いてないし
    嵐が来たり寒さが振り返したりで
    4月って感じがしないんだもの~

    そんな4月ですが(どんな?)
    我がトンビ一族から生まれた鷹くんこと甥っ子1号

    浪人が決まりました~(* ̄O ̄)ノ



    この子には生まれた時から
    何かと貢ぎたおし
    ホント可愛くて仕方なかったんですよ

    1
    ※画像は本文とは関係ありません


    生まれてすぐなのに
    指が長いだの
    顔が小さいだの
    伯母バカ全開で

    中高一貫の公立に受かったときは
    親や本人以上に大喜びし
    中三の時
    さらに京都の高校を受験すると聞き
    立派に育ってまぁ~と感激し

    会うたび成長していく姿にバカ伯母は感激しておりました

    いつの間にか私の身長(168)もとっくに抜かし
    180ちょい
    小学生からやっている柔道では
    数回県大会でケッコウなところまでいき

    2
    ※画像は本文とは関係ありません


    顔は私は東方神起のチャンミンに似てると思うけど
    ママ友たちからは
    笑うと高良健吾に似てると言われるとか

    3
    ※画像は本文とは関係ありません


    10歳下の弟(甥っ子2号)の世話もし
    ちなみに甥っ子2号は鈴木福くん似の
    THE男の子なふつーのやんちゃ坊主


    とにかく
    トンビが鷹を産んだ
    とはまさにこの事
    な、甥っ子1号なのです


    伯母として心配だったのは
    これまで
    反抗期もなく
    手もかからず
    柔道に勉学に勤しみ

    悪い伯母(私)がゲーセンに誘っても
    誘いにのらず
    ラブレターもらっても
    チョコもらっても
    興味がないとあっさりかわした

    この子が
    この浪人生活でどんな転機を迎えるのか

    4
    ※画像は本文とは関係ありません


    あ、彼の名誉の為に
    いくつか受かった大学はあったんですけどね
    某防衛系の将来お国を守る大学校とか
    神戸の方の国立とか
    東京WとかKとかの私立とか

    でも自分で考えて
    第一志望の京都の大学に行きたいって


    きっと
    今までの18年間で
    初めての挫折


    トンビ一族の伯母バカなバカ伯母は
    巨人の星の明子ねーさんのように
    木の陰から見守ってやるからね

    5
    ※画像は本文とは関係ありません


    息抜きがしたかったらいつでもいらっしゃい
    私と正反対の
    堅物で堅実な父からは教えてもらえないような

    いろんな楽しいこと
    教えてあげるからね~

    あと!
    免疫ゼロの君は
    好きな女の子が出来たら
    私に見せなさい


    とにかく
    受験お疲れ様

    6


    来年おもいっきり笑おう
    伯母はきっと号泣するだろうけど




    あくびに
    まーったく関係ないけど
    ランキング参加中です

    ぽち×2クリックお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ

    ありがとうございました

    今回の画像は我が家に来たころの
    ちびっこあくびちゃんでお送りしました
    スポンサーサイト
    【ジャンル】:学校・教育 【テーマ】:一人言
    コメント(0) | トラックバック(0)

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/593-594641ae