-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2012-04-12 16:29 | カテゴリ:いろいろ
    遅い!
    今年の桜は遅い!

    もう4月半ばだというのに
    こちら地区では
    あの満開の
    わっさぁ~
    とした桜にまだ逢ってない

    ちなみに4/12の時点ではこんな感じ

    sakura

    瀬田川沿いの夕照の道沿いの
    ちょうど石山寺の川向かいのあたりの桜

    sakura2



    桜と言えば
    私が一番好きな花(樹)であり
    亡き父も大好きだった花

    その父が亡くなった15年前の3月31日
    桜はこぼれんばかりに咲き誇ってた

    父を乗せた寝台車に同乗し
    病院のある堀川から嵯峨野の自宅まで帰る途中
    車内から見た景色は
    すべて満開の桜に彩られていたっけ

    中でも
    花園にある法金剛院の桜は
    咲けるだけ咲き
    そして夢の中の風景のように
    桜吹雪を舞い上がらせてくれていた


    父に最高のお見送りをありがとう



    あと 京都に住んでいたとき
    毎年見に行っていた
    広沢池近くの佐野さんのお庭
    円山のしだれ桜の妹桜

    篝火でライトアップされててきれいだったなぁ
    樹の真下から見上げるしだれ桜の不思議な美しさ

    今年はもう咲いてるのかなぁ

    あとは
    嵐山の渡月橋こえて松尾までの細い土手一通の道
    道の両側に桜並木が続いて
    桜のトンネルになってた

    キャンバストップの車に乗ってた頃はフルオープンにして
    きゃあきゃあ言いながら走ったもんだわ



    と、琵琶湖の近くに引っ越してきてもう7年近くなるのに
    滋賀の桜ポイント
    全然知らない私に今気づいた


    あ、一ヶ所
    めいちゃんを自転車に乗せて病院に通う道の途中
    なんだか小さな工場っぽいところの敷地に
    2、3本あったなぁ
    旧東海道の街道沿い

    may



    そういや
    まだ
    あくびとはちゃんとお花見に出掛けてないなぁ


        

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ



    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/594-d8874e60
