-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2012-04-16 11:50 | カテゴリ:あくび
    我が家にも狂犬病の予防接種の案内はがきが届き
    フィラリア予防の案内はがきが届きまして

    春だわねー
    ってことで
    あくちゃん通院のシーズン突入です
    (うちは検診もかねて毎月貰いに行ってます)


    今日の体重は1.85キロ
    背中にちょっとホネホネしたところがあるので
    痩せ過ぎか質問したら
    いろいろ触って
    このぐらいがちょうどいい
    といっていただきました
    パテラもあるからこれ以上太らせないようにとも

    フィラリアの検査も陰性だったし
    体温も正常だったし

    狂犬病の予防接種をうけて
    フロントラインも塗ってもらって

    気になるあくびの性格についてもいくつか質問して

    今月は終了

    来月から月一回フィラリアのお薬とフロントラインに通います


    病院でいただいたものたち

    もらったー

    狂犬病済みのシールとか
    フィラリアの投薬予定表とか

    鑑札

    登録カード持っていかなかったから
    シールでいただきました
    それと鑑札

    よく読んで
    これは『いぬのきもち』さんからの小冊子
    《愛犬と幸せに暮らすための10の約束》
    ~愛犬と幸せに暮らすために守りたい10の約束~として
    1 一生面倒を見る
    2 愛犬の気持ちを理解する
    3 しつけをする
    4 毎日ほめる
    5 体罰(暴力)はしない
    6 安心できる環境をつくる
    7 体調を気づかう
    8 愛犬の好き嫌いを知る
    9 愛情をもち続ける
    10 一日一日を大切に思い出を刻む

    そしてフロントラインからは
    エコバッ・・・
    よいしょっと
    エコ・・・
    こらしょっと

    ・・・あくちゃん
    バッグの写真撮るからのいてくださる?

    どーぞお撮りなさい
    ・・・・・
    あ、これはどうもありがとう(棒読み)

    今年はトート
    エコバッグよりお散歩バッグのサイズだけど
    まるめて小さくしてかばんに入れておけるね


    さてさて
    採血も注射も2回もちっくん頑張ったから
    ご褒美あげようね~

    くれー
    おやつを
    そんなにあせらなくてもあげますやん
    やっとくれた

    はい
    ごくろーさんでした

    もーしまい

    これこれ
    顔に出すぎ


         

    ランキング参加しています
    ちっくんがんばったあくびに
    ぽち×2よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    どうもありがとうございました

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/598-0bad6d3b
