2012-08-24 08:51 | カテゴリ:あくび
    無事3歳を迎えたあくびさん

    しまりのない3歳
    (3歳になっても のーてんき)

    去年のお誕生日には
    手作りケーキでお祝いしてたのですが
       去年のバースデイ⇒コチラ
       去年のセカンドバースデイ⇒コチラ

    見事惨敗なワタクシ

    今年は
    ケーキっぽい ごはんで再挑戦

    SACO's キッチン スタート
    (オリーブオイルは使いません)

    材料
    ジャガイモ  かなり小さいめ1個
    いつものカリカリフード 一食分よりけっこう少なめ
    豆乳 ほんの少々

    では いきまーす

    ジャガイモをゆでながら潰し
    水分がなくなった頃に
    豆乳を投入
    硬めのマッシュポテトっぽいのを作ります

    火からおろし冷ましておきます

    それを毎年恒例のハート型に
    半分くらい ぎゅーぎゅー詰めます
    そのいち

    さらにポテトをふわっといれて
    カリカリさんを敷き詰めます
    工程2

    そして残りのポテトをぎゅーぎゅー詰めます
    工程3

    すると
    はい こんな感じ
    完成
    一応ケーキっぽく見えなくもない

    仕上げに
    歳の数のカリカリさんをトッピング
    (節分じゃないけど)
    豆3つ


    では
    待ち構えてるお嬢さんに

    きり

    コマンドをだす

    ふぬけ

    何故そんなお顔なのか?

    まぁいいでしょ
    ささ、めしあがれっ♪

    がっつき

    お、今までで一番の好感触

    満足げ

    そして あっというまに完食

    完食

    しかも

    ひつこい

    食器はピッカピカに舐めあげられてましたとさ


    ねえねえ あーたん
    3歳のお祝いどうだった?

    まだまだいけるよ

    え、えーーっと
    3歳って食べ物じゃないんですけど

    まぁ 喜んでくれたみたいで
    ヨカッタ
    ヨカッタ



    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    期間限定パピーたん あくびバナーをぽちっと応援よろしくお願いします 


    そして
    亡きペットへ・・・ブログトーナメント - 犬ブログ村 亡きペットへ・・・ブログトーナメント
    参加しています





    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/649-0a1548cd