-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2012-09-07 09:15 | カテゴリ:いろいろ
    我が家から車でちょこっと行ったところに
    石山寺があります

    isiyama
    (写ってらっしゃる方は関係ありません)

    ここ石山寺は
    紫式部が源氏物語を書き上げたといわれるお寺

    私は源氏物語が好きで
    瀬戸内寂聴さんのものや
    谷崎潤一郎のもの
    さらには大和和紀まで(←漫画)
    取り揃えてまして

    ここにも何度か訪れてます

    でも
    こちらは
    『わんこ立入り禁止』
    なので

    今日は私だけこそっと門の中を覗く

    中

    と そこにいるのは

    おおつ光ル君

    おおつ光ル君
    (大津市のゆるキャラ)

    絶世の美男子 光源氏がモデル らしい

    そして
    こういうディテールが代好きな私は
    お土産屋さんでグッズを捜す

    お土産屋さん
    (一番お寺寄りのお店のおばちゃん超親切)

    ぬいぐるみは置いてなかったけど
    (ネットで販売してますが)

    戦勝品

    クリアファイルと
    ピンバッチをGETしましたの


    11月末まで源氏絵とか絵巻とかの展示をしてるみたいなので
    今度は
    あくびさんにお留守番してもらって
    行ってこよう

    訴え


    切ない目で訴えるあくびさんに
    応援ぽちぽちお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/660-37a167af
