2013-07-18 16:44 | カテゴリ:さきこっこ
    またまた
    体調ネタで失礼します


    さて
    病院を退院する際に
    『退院後の手引き』なる
    遠足のしおり的なものを頂き
    面談室で1ページずつ
    懇切丁寧にご説明をいただきました

    術後抜糸もせずに
    一週間で追い出される退院するわけですから
    ま、しっかり守れよな
    っていう感じのことが
    丁寧に書かれておりまして

    寝たきりで居ると
    腸の動きが悪くなったりして
    下手すると腸閉塞になるから
    適度に軽く歩きましょう とか
    重いものは持ってはいけません とか
    軽く動かないと血栓症になるから
    やっぱり軽く歩きましょう とか

    書かれてたんですが

    基本的には
    退院後2週間は安静に

    てことで
    やるかやらんか
    白黒つけたい私としては

    どーせーっちゅーねん
    的感覚に戸惑いつつ

    夜寝るとき以外はベッドに近寄らず
    ふつーに
    暮らしております

    ご心配おかけしましたが
    友人とのメールや
    某ポメ嬢のブログ読んだときに
    お腹裂けそうになるくらいで
    (本当に裂けるわけではありません)
    あとはいたって平穏に暮らしております

    IMG_20130718_155053あ

    こんな感じで
    うちのお嬢も まったりんこ しております

    IMG_20130718_154954あ

     お腹がぽっこりして写ってますが
       腹帯を巻いてるからですっ!(力説)

    そんな暮らしを私が2週間も続けられるわけもなく
    昨日、ふと思いついて
    髪の毛切ってきました~

    ひっさびさに
    ミディアムのボブ
    後ろの髪なんて長さ半分になったわい

    イメージ的には はのあき 的な方向で
    お願いしたんですけどね
    出来上がると麻木久仁子風な
    なんか無敵感漂う感じになって

    やっぱり
    顔立ちがちょっと『斎藤さん』な感じなもんで
    (自転車で並走してる子に注意とかしそうな)

    で、
    家で鏡見れば見るほど
    私の中で麻木感が増幅してきたので
    またまた家を飛び出し
    ドラッグストアへむかい
    ヘアカラーの明るめベージュを購入

    いまは島崎和歌子的空気をかもし出してます
    (これが限界)

    そんな
    活動的な絶対安静な日々を過ごす私


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    ちゃんと安静にしなさいよ の一喝ぽち
    よろしくです



    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/723-3ba243a4