-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2013-09-27 13:57 | カテゴリ:いろいろ
    京都からびわ湖のそばに引っ越して8年以上たちました

    当時では考えられないくらい
    どっぷり滋賀県民になってます

    で、我が家のご近所さん(あーたんお気に入り)のお孫さんが
    セブンティーンやノンノで活躍されたモデルの七菜香ちゃんでして
    里帰りで滋賀に戻ってこられたときに
    あーたんも可愛がってもらってました

    その七菜香ちゃんはじめ滋賀県草津市出身の著名人が
    草津市を発信しようというプロジェクト
    Kusatsu boosters というのを発足されました

    その一環で
    秋の交通安全週間の初日
    七菜香ちゃんが草津署の一日署長をされるということで
    車に乗ってあーたんと出かけてきました
    (我が家は大津市です)

    会場はJR草津駅前のショッピングセンター
    ここにはペットショップのついたホームセンターもあるので
    あーたんOKだと思って連れて行ったのですが

    その中にある滋賀県では各駅前にあるといっても過言ではない
    県内最大シェアを誇るスーパー
    平和堂の中が会場でして・・・

    1_201309271352370f1.jpg

    看板は見つけたけど店内には入れず・・・。
    入り口前できょろきょろしてると

    2_20130927135243bf6.jpg

    滋賀県警のマスコット けいた君 登場っ!
    ゆるキャラ好きの私は内心 きゃっきゃ きゃっきゃ

    その後
    七菜香ちゃんやお偉いさん(多分)登場で

    3_2013092713524459f.jpg

    署長さんのご挨拶があったり

    4_20130927135246c3a.jpg

    記念撮影タイムがあったり

    5_20130927135236849.jpg

    ・・・けいた君 可愛いけど
    常にそばに居るそのおばーちゃまは どなた?
    登場から退場までずーーーっと
    ぴったり隣にいらっさるの

    まるで『メロン熊』にいつも頭噛まれまくってるおばちゃまのようだわ


    その後
    店内に会場を移してサイン会

    6_20130927135414681.jpg

    私は店外からガラス越しに覗き見

    でも七菜香ちゃんのおじーちゃん・おばーちゃんが
    替わりに並んでくれて
    サインをもらってくれました

    あーたんはその間ずっと
    おりこーさんでした

    お家に帰って
    サインを母に見せようとすると

    7_201309271354136ca.jpg

    いつものあーたんに戻ってました
    踏むな~!

    **********

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    かしこまりあくびを応援よろしくです

    **********

    こんなんはじめました




    【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:地域情報
    コメント(0) | トラックバック(1)

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/732-3b0d0910
