-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2014-10-21 10:55 | カテゴリ:モラタメさん
    えっと


    皆さんご存知かどーか存じませんが

    ワタクシ料理が苦手です

    いや えっと
    自分で作って食べる分には問題なく作れるんですよ
    カレーとかハンバーグとか
    あとお弁当も作って会社行ってましたしね

    でも なんてゆーんでしょう
    おしゃれママたちのおもてなしクッキング♪
    みたいな こじゃれたお料理が苦手なんですよ

    そんな 前置きをしておいてっと

    今回 モラタメさんから
    届いたのは

    明治
    Daily Rich(デイリーリッチ) 具だくさん調理ソース 4種4点セット


    2_20141020173325790.jpg
    いえいえ 人間用です

    3_20141020173433cee.jpg

    私が苦手とする 
    おしゃれディナーがレトルトになってて
    ささっとできる代物です

    ほとんどの具材が入っていて
    用意するのはパッケージに書かれているモノのみ
    ※例;↑の写真のチキンの完熟トマト煮だと
        鶏さんマークがついてるので鶏肉

    で 作りました
    この私が

    まずは こちら♪

    A

    これは かしわとミルク(うちは豆乳しかないのでそれで代用)を追加して
    ちゃちゃっと

    続きまして こちら♪

    B

    こちらも かしわ それとチーズを足して オーブンにお任せ

    最後に こちら♪

    C

    こちらもかしわ追加

    (※かしわ=鶏肉)←すいません

    あれ?4種じゃないの?
    とお気づきの皆様 
    ごめんなさい
    最初に作った
    チキンの完熟トマト煮 
    ワタシでも作れたんで 写真撮る前に 食べちまいましたー
    (モニター失格)

    でもどれも どっかに食べに行ったオサレレストランの味
    て感じで 友人に いちびって 自慢したくなるお味でした

    ちなみに ワタシ 実はグリーンカレーが苦手だったんです
    で、作ってる時から 
    ああ、ヤバい マズい これは食べられないかもしれん
    と思ってたんですが
    思ってたんですがっ!

    個人的にはこの4種の中で一番のお気に入りになりました~!

    これ 全部に共通してですけど
    かしわ 以外の具材がしっかり味がしみ込んでて
    しかも けっこう大ぶりのお野菜がゴロゴロ入ってるんで
    食べ応えも お野菜の味も ばっちり

    というわけで
    ワタシもオサレ料理できるもん
    (実際は作ったというほどの事はしてない)
    ↑でもただのレトルト食品ではないので
    お料理上手な皆さんなら いろんなアレンジが楽しめると思います

    私は基本調理で満足でした

    4_2014102111122136a.jpg

    今回も モラタメさん 明治さん ごちそうさまでした♪


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村


    MIX小型犬 ブログランキングへ

    ~うちの子記念プレゼント絶賛受付中~
    お待ちしてまーす


    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/771-843f3913
