-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2014-12-14 23:25 | カテゴリ:あくび
    衆議院総選挙の日
    朝から近所の中学校まで投票に行き
    その足で 観光シーズンまだまだ続く京都へ

    目的は ずっと行ってみたいと思ってたカフェ

    しかーーーしっ!
    一緒に行く友人Kちゃんは
    五条坂の真ん前に住んでおり
    お迎えだけでも一苦労

    歩道にあふれる観光客の皆様を
    わんさか乗せたり降ろしたりする市バスに挟まれながら
    滋賀ナンバーの軽自動車がちんまりお迎えにあがりました

    そして 浦島太郎子な私は
    通る道 通る道で
    見慣れてたはずの風景が
    マイナーチェンジしてることに驚きつつ

    金閣寺とわら天神の中間あたりのカフェへ

    あくびさん念願の(←ワタシが)かふぇでびゅー

    ほかのわんちゃんに わんこらわんこら
    いわなければいいなぁ
    びびりんちょあくび がんばれ

    と お店に入ると
    美人看板娘のトイプーちゃんがお出迎え
    (写真忘れました)
    せっかくご挨拶してくれたのに
    あーたんはすでに遠い目で現実逃避

    お席に着くと
    1_20141214224123256.jpg

    窓の外だけに目を向け 自分の世界に浸る

    そこへ 店員さんがオーダーをとりに来られました らば

    2_20141214224311c64.jpg

    おねーさんの
    「ワンちゃん用おやつもありますよ」の一言 聞き逃さなかったのね

    3_20141214224433ce6.jpg

    おねーさんが動かれるたびに 目で追う いやしんぼ
    完全にロックオン

    そんなこんなで お食事がきました

    オーダーしたのは
    私 海のパスタ
    友人 天とじ丼(←カフェでなにゆえ?)

    6_201412142248174c9.jpg

    なんと立派な前菜付
    もはや前菜というよりメインでもいいんじゃないの?
    お刺身までついてるやん
    と 感激しまくりながら
    膝の上から首を伸ばすあくびを押さえつつ いただく

    ん~おいし。

    じゃ あーたんも よばれましょうか

    7_20141214225133dc4.jpg
    わんこさん用のチーズケーキ

    一口味見したら美味しかった と 確認後 
    あくびさんに 小さく切り分けて
    ちょびっとずつ あげると
    ワタシの指までかぶりつく勢いでがっつくお嬢様

    そこへ 私たちの料理が運ばれてきたので あーたんは暫しおあずけ

    8_201412142255401ca.jpg
    9_20141214225541081.jpg

    写真撮る前に食べ始めてしまい慌てて撮影
    いやー 失敗失敗 てへ

    美味しくいただいた後
    あくびさんにケーキの続きを食べさせる


    食後のお嬢さん

    5_20141214225857350.jpg

    おくつろぎモードで街を眺める の図。

    その後 渋滞を避けるため竜安寺道から嵐山へ抜け
    千代原口から西に行ったところのショップ

    ここは動物病院・トリミングサロン・しつけ教室・預かり保育・リハビリなどと充実した設備
    さらに カフェ・ドッグラン・グッズショップとウハウハな施設

    友人ちのぷーちゃん用のおもちゃを選ぶ友人と
    あーたんおやつを探す私

    そこへ おやつの試食を店員さんが出してくださったとたん
    さっさと試食にいそしんだお嬢さんが一匹

    あらやだ おほほ

    でも最近おやつでも食べムラがあったのに
    すごく気に入ったようなので 即買い
    ゴマとおからのクッキー かなり高評価(当社比)

    その後 しつけ教室を外から眺めたり
    トリミング中のスタンプ―ちゃんを眺めたり
    リハビリ中の黒ラブおじいちゃんにガラス越しにあいさつされたり

    わんこライフ満喫でした


    しかし わんこの自覚のないあくび
    お友達にご挨拶もできない5歳
    今から幼稚園通わせようかと 友人とともに悩み中
    (友人のぷーちゃんも同様)

    どーなんでしょ。


    追伸

    京都を離れ早10年
    中京区生まれ
    嵯峨野育ちのワタクシ
    京都の変化に若干ついていけません。

    マメにかえろっと


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    底冷えの京都 覚悟して行ったけど
    案外ましな日だった よかった。


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/777-59d85753
