-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2015-01-03 14:43 | カテゴリ:あくび
    明けました。2015。

    元日には午前中に氏神様に初詣に出かける風習が
    こっちに引っ越してからできました。

    京都にいたときは
    大みそかの夜は街に出て
    そのまま遊んで
    元日の全員集合までに戻ることになってたんですが

    夜 出歩かなくなったのは
    引っ越したせいか
    歳のせいか

    ・・・・。

    で 今年も

    1_2015010314285371c.jpg

    はい あくびさん 歩いてください。

    2_20150103142941eb4.jpg

    そうそう 
    そして向かった先は

    3_2015010314302616c.jpg

    ここでは あくびさんは 歩かせずに
    私のカバンに

    4_20150103143142991.jpg

    キャリーバッグ忘れたんでここで我慢してください

    で、中にあるいくつかのお社を順にお参りし
    出雲神社は念入りに

    おみくじひいたり お守りいただいたりして

    おみくじは 吉なのに
    待ち人→来たらず
    財→なさず
    商売→得、得難し
    だったので即行結び付けてきました

    そして お正月っぽい写真を撮ろうと
    きょろきょろしてると

    6_20150103143750a82.jpg

    鳥居の元に門松みっけ

    よし ここで撮るよぉ~♪

    5_20150103143924497.jpg

    めっちゃ 拒否。


    今年もこんな調子ですが
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    昼からは大雪になりました。

    人気ブログランキングへ

    雪の様子は次回っ!





    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/780-3c62738f
