2015-01-26 12:23 | カテゴリ:モラタメさん
     毎度毎度 ご無沙汰してます

    さて
    今回

    3_20150126122535314.jpg

    S&B本生きざみわさびと本生生七味が届きました

    ちゃんと料理苦手な私でもわかる簡単レシピつきです

    4_20150126122745c57.jpg

    其の頃 我が家のお嬢さんは

    1_20150126123919414.jpg

    いえ ちがいます

    2_201501261240029df.jpg

    忌もなく興奮してますが
    ほおっておいて



    色々載ってるレシピから…
    まず生辛子は

    5_201501261229087d4.jpg

    レシピには載ってなかったけど
    ちょうど 夕食がお鍋だったので
    いつもの大根おろしに乗っけて
    あっという間に もみじおろしの完成♪

    おっほっほ
    チョー簡単

    ただの辛子だけじゃなく
    柚子だとかの風味もほんわかして
    上品なお鍋に仕上がりました

    さらに

    7_201501261232146ed.jpg

    ワサビはすでにお刺身で使ったんですが
    レシピから作ってやろーと思い

    6_2015012612331678e.jpg

    と 偉そうに言ってますが
    オリーブオイルに混ぜただけ

    こちらは
    ツブツブ感があって 歯触りも良くって 
    生のわさびをすりおろしたような感じでした

    チューブでこれが食べられるなんて
    感激です

    お茶漬けでもおいしそう
    普段のチューブのわさびよりワンランク上な感じがしました

    ちょこっと使うのに便利で重宝しそう

    今回も美味しゅうございました

    モラタメさん S&Bさん ごちそうさまでした


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/783-a04a2462