-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2015-04-05 11:05 | カテゴリ:あくび

    あくびは わんこさん苦手です。

    ※注:過去記事をご参照ください

    車で走ってる時に お散歩わんこさんに出会ったら
    こらーっ! あっちいけーっ!
    と わんこら わんこら やかましいです

    もちろん お散歩中にわんこさんに遭遇したら
    わんこら わんこら やかましい
    そして 至近距離まで連れて行くと
    尻尾を丸めて私の後ろに隠れる
    ジャイアンの後ろから やーいやーい て言うスネオのよう

    でもにゃんこさんは好きなようで
    車の中でにゃんこさんを見つけると
    鼻鳴きして くぅーん くぅーん と
    切なさ満開です

    そんな あくびさん

    昨日 近所のホームセンターへ あーたんごはんを買いに行ったとき

    1_20150405105005cd1.jpg
    スリングの中で ごきげんなあくびさん

    お店に入った途端遭遇したのは
    紐(まだリードとかお持ちでなかった様子)でつながれて歩くにゃんこさん

    発見と同時に 今までスリングでまったりしてたあくびが
    おろせ―っ!
    と じたばたじたばた
    おろしてみますと

    2_201504051053116eb.jpg

    自分からあいさつに行ったーっ!
    いつも わんこさんと会った時の距離感とは全然違う
    ま、にゃんこさんは 完全スルーでしたが

    その後も
    3_201504051055014fa.jpg

    おちりの匂いをくんくんしてみたり
    後をつけてみたり あくびにしては
    かなり 猛烈好き好きビームを送ったものの
    完璧スルー

    にゃんこさん 一枚うわて

    ちなみにこのにゃんこさんをお連れのご一家
    ヤングなパパとママそして幼稚園くらいのお嬢ちゃん
    若干やんちゃな(失礼)三人さんですが
    にゃんこさんセット(ハウスとか首輪とかフードとか一式)をまとめ買いされていて
    推測しますに
    ちびちゃんが 拾ってきたにゃんこさんを飼うために
    全部お揃えに来られたんだとお見受けいたしまして

    この あくびのあしらい方の上手いにゃんこさんと
    幸せな暮らしが待ってるんだなぁと
    微笑ましく にやけながら ワタシはお店を後にしました

    その頃 にゃんこさんに パーフェクトスルーを決められたあくびさんは

    4_20150405110147fb5.jpg

    そんなにショックか

    あなたは自分が犬だということをどう理解しているのか
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    猫だとおもってるのか

    人気ブログランキングへ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/791-4e4255e3
