-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2008-07-16 12:38 | カテゴリ:めいの病気

    毎日毎日あっちぃですね
    お家のワンちゃんは大丈夫ですか?

    めいは普段のお昼間はお留守番犬です。

    1年目は扇風機で大丈夫 だったんですが
    一本寝

    2年目(去年)はエアコンがいるようになりました
    だら~ん 
    もちろん今年もお留守番時はエアコン稼働中です

     

    エアコンの中で涼んでるめいは
    それでも暑そうにだるそうにしてまして
    そのうち食欲がなくなりました

    なんだかだるいの。 

    食べないだけでも心配なのに
    頑張って食べても吐く
    食べなくても吐く

    好物だったカスピ海ヨーグルトすら
    口をつけなくなりました

     

    そんな日が始まったのが去年の夏でした。

    病院に連れて行っても
    ≪夏バテ ≫
    十分涼しくしてるし
    水分もたっぷり取ってるし
    毛も短めにカットしたし
    お散歩も炎天下避けてるし
    って思ったんですが
    何度病院に連れて行っても
    ≪夏バテ ≫
    としか言われませんでした。

    3.3kgだったのがみるみる痩せて2.4kgになりました

    しんどいの。

    それが続いたのち
    10月初め
    本当に夏バテなのか?
    もっとちゃんと調べてほしい!
    と病院でお願いして受けた検査で
    腎臓の異変が見つかりました

    レントゲンには1個しかうつりませんでした

    私がもっと早く他の病院に行けばよかったと
    後悔しました
    (先天的なものだとあとで知りましたが)

    その日からしばらくめいは入院しました

    点滴中。 
    (お見舞いに行った時のめい)

    数値だけでいうと
    寝たきりに近い状態
    と言われました

    でも元気なんです

    その後は

    定期的に血液検査をしてもらいながら
    クレメジンの服用
    療法食 (k/d)
    タンパク質含有食品禁止
    で、現状を維持しています。

    今では体重もがりがりさん 

     ぽっちゃり 元に戻り

     

     

     

    抜けていた毛(しっぽ)もふりむけば

    フレキシブらない ふっさふさ~

     

    まだまだめいの戦いは続きます。

    これからもがんばろうね~♪

     

     

    そんなこんなで
    今日も古い画像のみでお送りしました~(^^ゞ

     

    この週末あたり
    めいはパパラッチに狙われる!!!

    かみんぐ・すーん

     

     

     



    ランキング応援ありがとうございます。
    今日もよろしくお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    ぽちっとな 


    こちらもお願いします

     
    ぽちっとな

    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/8-b6531879
