-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2016-07-24 12:18 | カテゴリ:あくび
    ごきげんよう~♪

    毎度おなじみの ご無沙汰でーす

    さて、ついこの間の更新のときに
    ちらっと触れました
    あーたん激やせ事件ですが・・・

    実は
    防災バッグの確認をしながら
    (わが家の防災バッグの半分はあくびのゴハンが占めています)
    そういえば、あくびは防災バッグの中のカリカリさんよりも
    レトルトの方が好きだなぁ

    でも、何かあったときは、好き嫌い言ってられないしなぁ・・・

    て、わけで なんでも食べられる子にならないと

    1_2016072411593353f.jpg

    という特訓をはじめましたところ

    2_201607241159352eb.jpg

    何の心配もなく恐ろしい勢いで毎回完食
    ・・・どころか 食べたりない様子

    なのに
    1.85キロがベストのあくびさんが
    なんと1.6キロまで大幅減量

    しかし普段の様子は相変わらずの元気いっぱい

    3_20160724115936383.jpg


    病院で検査してもすっごく健康

    はて・・・原因不明の減量・・・。
    原因・・・・カリカリさん・・・?

    はっ!
    1日に与える量を半分にして朝晩あげてるはずが
    1回分の量を半分にしてあげてたー

    ぎゃーーーーー
    ごめんなさい ごめんなさい

    4_20160724115938f20.jpg

    しばし おやつ増量祭でご機嫌をとりつつ
    本人に気づかれないように
    こっそり元に戻したのでした

    めでたしめでたし
    あくびは気づいてません
    うふふ

    あーたん


    あら お気付きでしたか てへっ


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    健康管理はかーたんの責任です。


    人気ブログランキングへ

    熱中症にも気を付けましょう。

    2016-06-21 22:08 | カテゴリ:あくび
    いやぁ~

    相変わらずのご無沙汰で
    TOP画面がスポンサーになったのも
    ぜんっぜん 気にならないもんね~(←ブロガー失格)

    その間、
    私の手違いであくびさん激やせ事件があったもののΣ(゚Д゚)
    (また、おって書きますが)
    健やかに過ごしておりました

    で、タイトルの待ち焦がれてたものってゆーのは・・・

    買おうと思って早3年経過・・・。
    やっとこさ、重たーい腰を上げて
    ペンタブ買いましたー   わーいわーい(*´▽`*)

    さーて
    書いて書いて書きまくるぞー
    なんたって 3年間欲しくてほしくて やっとこさ買ったんだもんねー

    ・・・・。
    ・・・・・・・・。

    で、何が書きたくて買ったんだ・・・?

    ・・・。
    ・・・・・・・・。

    あは あはは あははは (*´▽`*)

    とにかく いわゆる
    最初の一歩

    相変わらず 取説読まず
    で、
    書いてみた

    akubi2a.jpg


    画伯感が溢れ出てるけど
    筆圧調整とかペン先選択とか
    わからないもーん

    なので
    これでいいのだ

    しばらくしたら 何とかモノになる気満々だから (´艸`*)

    THE 勝利宣言っ!

    あーさま




    こないだまでストーブ命だったのに

    人気ブログランキングへ

    気づくと梅雨も終わろうとしてるなんて
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村


    夏のうちに更新しますから・・・
    ぽちっとよろしくお願いします
    2016-03-05 17:21 | カテゴリ:あくび
    どもっ

    ずっと放置してたことは無かったことにしつつ
    あくびさんの登場です

    1_20160305170347614.jpg

    なんだか もっさもさ過ぎて
    目がしょぼしょぼな気がしますね

    お顔も二回り以上おっきいですもんね

    はい
    トリミングへGO!

    2_20160305170348b78.jpg

    つべこべ言わない


    ・・・2時間後。

    1_201603051708523af.jpg

    いえ、すっきりしたんで
    お写真撮りたいんですけど
    何故に横ばかり向くかなぁ

    しかも 思いっきり 別犬になってるし

    ほら 皆さんにも変貌をご覧いただきましょ
    こっち向きなさい

    2_20160305170854b08.jpg

    ん、がんばってる感が だだ漏れ

    2_201603051708519d9.jpg

    もうちょっと撮らせて・・・

    1_2016030517084923c.jpg

    限界突破。 なご様子




    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ
    2015-12-27 20:08 | カテゴリ:あくび
    えっと・・・

    お伊勢さん行っってから
    2ヶ月経ってたのね・・・


    あはあはあは(;´∀`)

    そして
    もーいーくつねーるーとー

    来年じゃないのっ!

    あーびっくりしたΣ(゚Д゚)

    でね
    お正月前にはパジャマと下着を新調する
    SHOWAな私としては

    ボッサボサに伸び放題のあーたんを
    そのままで
    新しい年を迎えることなんかできないので
    (自分は先月カットに行ったまんま)

    トリミングに連れて行きましたの―

    では
    すっきりあくびさんの お披露目・・・

    1_20151227195653cd3.jpg

    相変わらず 非協力的なお方ですこと

    いいのよ 毎度のことだしね
    ギャラ(おやつ)あげなくてすむからね

    2_20151227195655b03.jpg

    あら 協力してくれるのね 目が死んでるけど

    3_201512271956562f7.jpg

    はい よくできました(棒読み)
    そんなに首を回して頂かなくてもよかったんだけど
    そもそも 後ろ姿が撮りたかっただけだし

    ではこれからが本番よっ
    あーたん いいこと?
    来年は申年
    うっきっきーのお猿さんよ

    なので 賢明なあーさまならお気付きだとは思うけど
    いまから おサルになってもらいますっ!

    はい 被って被ってー
    かーたんが適当に編んだ さる帽

    4_20151227195657111.jpg

    ・・・・・・。

    そりゃ
    そんな顔になるわね
    かーたんでも そんな顔になると思うわ

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ


    良いお年を~(^_^)/


    2015-10-12 20:11 | カテゴリ:あくび
    いやーーーーー

    すっかりご無沙汰してます
    (毎度同じでだし)

    さてさて
    三連休の初日
    我が家の女三人(ばーたん、ワタクシ、あーたん)で
    日帰りお伊勢参りに行ってまいりました。

    その様子を
    ざーっと 大雑把に ご紹介いたします

    朝七時半 家を出る。
    新名神~伊勢道とをトロトロ走る。

    途中サービスエリアで休憩する。

    そしたら まーなんということでしょう♪

    ドッグランがしっかり(?)あって
    まー あーたんは入りませんでしたがね(。-`ω-)

    1_201510121918070be.jpg
    男子の皆さんが足を上げて出来るちっこ用の柱からはお水が出ますの
    あーたんは すみっちょで ちょこっと用を足しましたが。

    2_201510121918088b2.jpg
    ランでランランした皆さんは足を洗うところとお水飲み場も完備。

    時代が変わったのねー
    (浦島タロ子)

    そのころ あーたんは

    3_2015101219181016a.jpg

    あんたも犬ですけどね "(-""-)"

    で、 伊勢西インターまで行って降りようと思ったら
    まさかの封鎖

    なんでも年に一度のお祭があるとかで
    渋滞緩和のため封鎖なんですと

    おかげで ナビ子さんがトチ狂って
    何度外宮って教えても内宮へ内宮へと 案内し続ける
    ので 警備のおじさまに道を尋ねて無事外宮に着く。

    ナビ子ってば 土地勘がないんだから (無意味)

    で、無事、外宮の駐車場に車を止めると
    そそくさと 鳥居の手前にある 衛士詰所へ

    4_201510121918110c0.jpg

    こちらでは わんこ様を 預かっていただけるんです
    しかも 一匹ずつちゃんとケージに入れて

    で、 あーたんは こちらでお待ちいただいて
    ばーたんとお参り

    そして ゆっくり歩くばーたんより 一足先に詰所にお迎えに行くと
    ご丁寧に 連れてきてくださいまして
    あーたんと合流

    そしてその足で 内宮へ

    母の足が悪いことを警備員さんに伝えると
    近めの場所を案内してくださいまして
    無事 駐車

    車から降りると
    意気揚々と歩くあくびさん

    5_2015101219181341c.jpg

    まあ 思いっきり伊勢の匂いを堪能したまえ
    また 預けられるんだけどね ( ̄▽ ̄)

    で、内宮でも 鳥居の手前にある 衛士詰所に あーたんをお願いし

    ばーたんとふたりでえっちらえっちらお参り

    実は九月に30年来の友人と女三人旅で
    お伊勢さんにはきたばかりだったのですが

    その時の話をしたら ばーたんが猛烈に来たがりまして
    参った次第です

    が、その時にはお会いできなかった神馬さんが
    いらっしゃいまして

    6_201510121918323e3.jpg

    馬好きの私は 大満足

    ああ なんてお上品なんでしょう (*'▽')

    7_20151012191834016.jpg

    さらには 先月にはなかった幟旗も

    そんなこんなで 先月頂き忘れた御朱印を頂いて
    あーたんをお迎えに行って

    お昼ご飯を食べに
    『伊勢市 ペット可 カフェ』で ざっくりググって
    でてきたカフェへ
    ドッグランでランランしてるわんこさんに
    ニヤケまくる私と対照的なあーたん

    8_20151012191835d42.jpg
    だから あんたも犬ですってば

    9_20151012191837762.jpg
    こちらは 常連さんのトイプーちゃんズ
    スヌード姿が超可愛いし カメラ目線ありがとね

    食事を終えて さあ かえろうっ!
    と思ったら 母が
    「伊勢っぽいとこ見たいわぁ」
    と 宣いまして 帰りと正反対のパールロードを走る羽目に (ノД`)・゜・。

    そして 鳥羽まで戻り
    せっかくだからと 二見が浦も

    10_20151012191838335.jpg

    夕方にはお参りすることができました

    この日一日で 御朱印3か所頂きました
    (この日が御朱印長デビュー)

    ばーたんも 堪能してくれたようなので
    (あーたんは膝の上でウトウト)
    帰路に着き 家に着いたら 七時半

    12時間がかりのばーたん孝行の一日でした

    あーたん おつきあい ごくろーさま♪
    あーたんにもご利益がありますように


    お伊勢さんの後でハロウィンって
    バナーをぽちっと
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    コスプレにあこがれるけど いまさら・・・

    人気ブログランキングへ



